💀呪いのジンクス《stage2》💀
・・・そしてそれで終わるならジンクスじゃないですよね・・・。(笑)その1年後ぐらいに今度は部活の公式試合の帰りに、新宿方面から電車に乗りました・・・。クラスは代わりましたが、またあの時の友達もたまたま一緒に乗車していました。疲れたーと思って外を見てたら、その時は結構一瞬ですね。踏切でブルーシートが被せられてて、下に人らしき物が横たわってました。(全部見えなかったですが、人だということは分かりました。)その踏切が最寄り駅の隣の駅そばだったので、友達の間でちょっとザワつきました。
飛び込みにしては大きい踏切だし、まだ救急車もパトカーも1台も止まってなかったので、1番近くの交番の人が駆け付けたぐらいでしょうか。恐らく事件後すぐに通過した電車だったと思われます。そして次の日隣の駅の踏切で殺傷事件があったと知りました。当然そんな殺人事件なんかそうそう起こるものではなく、クラスでは話題になってました。今思えば人斬りの類だったと思われますが、偶然にも通過してしまいましたからね。(今でも割とはっきり覚えてます。)そしてそう気付いてしまったんですね・・・必ず電車にあの友達2人もいたことを・・・。
さらにまた数カ月後、同じ条件で電車に同乗する機会が迫ってることに気が付きました。もちろん自分はそれに気付いていたので、その友達2人にもすでに話していました。(その前も何回かチャンスはありましたが、どちらも友達が欠けていました。)そして3回目・・・必ずまた何かが起こると自然と確信がありました。自分に被害が及ばないというのは恐いもんですね、むしろ2,3週間前からそっちを楽しみにしてたぐらいです。そして・・・当日・・・拙者は、インフルエンザで寝込んでしまっていました・・・。そのあと電車に乗ってる時何か不思議な事は起きたか、友達に聞きましたが何も起きなかったようです。
それ以降不思議な現象はぱったりでした・・・それは凄い後悔しました。それからのちのち10年以上経って、まさかのまさかで自分1人でフラグが何度も立つ不運に見舞われるとは思いませんでした。その時は、太っちょで大きかった友達と痩せてて背の高かった友達と背が低くて小柄だった自分。おもしろい組み合わせだったのかもしれません。そういう事で今回は『小田急線下りの電車内で特定の3人が揃う。』と、必ず凄い事が起こるでした。こんな感じでこれからも話を進めて行きます・・・ゴゴゴ・・・👻(つづく)←しばらく空きます。
0コメント